:::: MENU ::::
  • Welcome! to our website.

  • Come on! Join us.

  • Let's enjoy cycling together.

2017/08/15

  • 火曜日, 8月 15, 2017
  • 投稿者:mt
  • 2 Comments


どうも、田床山を愛してやまないMitoです。

さて本日は久々の田床山
グリップテープも新しく巻き直しノリノリで山へ

山の入り口、自己ベストを更新しようと思い切り踏み込む、
”ズッ…”
なんだか後輪が重い気がする・・・?
念のため一度立ち止まり確認
ブレーキ、ホイール、ギアにも特段異常は見当たらない
久々だから色々と気にしすぎなのかと気を取り直し再スタート

再び走りだしてからは至って順調
早々に先に行っていたTetsu様を追い越し登っていく

中盤の斜度が緩やかになるポイントで加速
やはり一ヶ月も田床山をサボっていたせいか思っていた程加速ができない・・・
ただここまでいいペースで来ている、
ここでもうひと粘りだな・・・
と汗を拭いつつ踏み込んだ瞬間

「パァン!!!」

銃声!?ハッ、狙われているのか・・・!!←
辺りを見回すが誰も居ない・・・!(あたりまえ

改めてペダルを踏み込むといやぁな違和感・・・
振り返るとぺしゃんとやる気なさげな後輪
やってしまったな・・・
諦めて自転車をついて山を登る

それにしてもあの音は凄かったなぁ・・・
ホントに銃声かなんかかと思ったわぁ・・・
折角いいペースやったのになぁ・・・
はらへt
「長いわっ!!!」
歩いて登ったら田床山の長く感じること
旧道との合流地点辺りでTetsu様に抜かれつつ
とぼとぼと歩いて行く

なんとか駐車場までたどり着きタイヤのチェック
・・・見事にサイドカット、大穴があいてました。
それにしてもいつの間にこんな傷が・・・

(一時間ほど前)
今日のたどこ楽しみだなー
おや?なんかお爺さんがママチャリで歩道だいぶ塞いでるな、気をつけよ・・・
スッ・・・(お爺さん急にママチャリで急にバック)
ふおっ!?(間一髪で躱す)
「ガリッ」
あぶな、段差でタイヤとられたわ~
(回想おわり)

ここかーーー!!
完全にここですね、はい。
パンクするなら登る前にしてほしかった・・・
まぁ登る前の前兆で気づけよって感じですけどねー

そんなこんな思いながらなんとか応急処置完了
いつの間にかあたりは暗くなり蚊にかまれまくり
パンク修理を待っていてくれたTetsu様も帰り漕ぎながら脚をポリポリ
いやホント申し訳ない・・・

次回こそリベンジ、待ってろ田床山(((((っ・ω・)っ
















2 件のコメント:

  1. 災難やったねぇ。
    Newタイヤ来たらリベンジしに行こう!GARMIN携えて!

    返信削除
  2. コメント欄の存在に今頃気づきました(苦笑)
    我慢できずに早速NEWタイヤで走ってきました!
    田床山リベンジも行きましょう!

    返信削除

Do you ride with us?Contact us