:::: MENU ::::
  • Welcome! to our website.

  • Come on! Join us.

  • Let's enjoy cycling together.

2017/08/06

  • 日曜日, 8月 06, 2017
  • 投稿者:mt
  • 1 Comment
「水も滴るいい男」
それは某F氏彼のためにある言葉に違いない・・・

今日は萩二輪のメンバー6人で徳地まで卵かけご飯を食べに行こうということで、朝7時に小郡に集合し防府経由で徳地に向かうこととなっていた。
河川敷に概ね予定通りに集まり出発。走り始めて5分も経たない頃だった。
F氏「ちょっと先行っててー」
ペダルのあたりを見ていたためなにかメカトラブルかな?と思い少し先で私も立ち止まり振り返る。
すると傾きかけた彼の姿が見えた。・・・あぁ、また立ちごけかな。「ガチャン!」と音が聞こえ、やっぱり、と思った刹那
「「どぼんっ!!」」
サイクリングではありえない音が響いた。何事か!慌てて引き返すと彼は案の定こけていた、だが路上にではなく”用水路の中”にである。

いつもなら一番に写真を撮って爆笑するところであるが、あまりに意味のわからない状況に駆けつけた皆が本気で心配をする。だが、自力で立ち上がり自転車を引き上げ本人もあがってくる。何事もなかったことが分かりやっとみんな一安心し笑いがこぼれた。
本人曰く、空気入れが外れペダルがロックしたため止まって戻そうとした時に立ちごけ、こけた勢いで用水路に転落したとのことである。


開始早々トラブルもあったがその後のライドは基本的に順調。ただ台風の影響か、今日は向かい風が非常に強くなかなかにハードであった。これには最近めきめき力をつけてきた部長も辛そうであった。
無事にとりたまの里に到着、時間もお昼時より少し早かったため席にもすんなりと座ることができ卵かけご飯にありつくことができた。これが濃厚でまた美味しい!しかもおかわり自由!私はついつい2杯も食べてしまった。用水路の彼などその美味しさのあまりペロリと3杯も平らげていた。


食べ過ぎた一同は、お店前の休憩所で一休み。帰りは一瞬雨に降られたものの、無事誰も用水路に落ちることなくライドを終えることができた←

mt
 
 




1 件のコメント:

  1. 皆さん、お疲れ様でした。
    しかし用水路事件は、オモロかった。ほんと、サイクリングではありえん音が聞けたね。

    返信削除

Do you ride with us?Contact us