:::: MENU ::::
  • Welcome! to our website.

  • Come on! Join us.

  • Let's enjoy cycling together.

2017/07/30

  • 日曜日, 7月 30, 2017
  • 投稿者:sue
  • 0 Comments
今日は、三戸ちゃんと船山ちゃんが「みねすとろん」に出場する日。ライドついでに応援できたらと、秋吉台方向へ向かう。
萩を出発し、まずは、三見から山の方へ。地図にものっていない道を突き進み、完全に管理を放棄され落ち葉が堆積する道を抜け、謎の分かれ道を幾つも動物的感で秋吉台方向へ進む。
しかし、「みねすとろん」がどのコースを通るのか、どこで何時にスタートなのかも分からない。
そんな中、たまたま通りかかった場所で、ロードバイクが列をなして自分のスタート順を待っており、順次スタートしていた。「みねすとろん」について何も知らず、時間も計算せず、無計画極まりない状況で秋吉台に着いて、ちょうどスタートのタイミングにその場所を通りかかるとは、自分の運におどろいたが、こんなところで運を使いたくはないものだ。
秋吉台を走るゼッケンを着けたロードバイクを次々とMTBで追い抜いて行く。沿道のギャラリーがゼッケンもなく、ヘルメットも被っていないMTBの俺にも声援を送ってくれる。
最初のエイドステーションには、信号を要領よく免れた俺が一番に着いた。因みに「みねすとろん」参加者の先頭集団は、おそらくコースを間違えて、ショートカットしてしまっていると思われる。
ここで、三戸ちゃんと船山ちゃんを待つ。しばらくすると三戸ちゃんが到着し、喋っていると、船山ちゃんも到着した。この時点では、まだ、二人とも元気いっぱいだ。
そして休憩を終えた二人は、出発していった。三戸ちゃんは「次のエイドステーションで会いましょう!」と言って去って行ったが、全コース「みねすとろん」に勝手に参加するつもりはない。
実は、美東町に住んでいる藤谷君に電話して、一緒に、美東町周辺を軽~く走ろうと目論んでいたのだ。早速、藤谷君に電話すると、「もう、今日は朝50km走って、今は忙しい。勝手に一人で走ってくれ。」と冷たくあしらわれた。
仕方なく、遠回りして萩へ帰ることにしたが、途中、道の選択を誤ってしまい、想定以上にアップダウンが激しく、自動販売機もない山中を走ってしまった。
そのおかげで、暑い中、飲み物は無くなるし、朝パンを一つ食べてから7時間も経過し完全にハンガーノックをくらってしまっているし、自分が今どこに居るのか、この先、どれだけ登らなければいけないのかも分からず、泣きそうになってしまった。
結果、MTBで「みねすとろん」より距離も長く、獲得標高も多い結果となってしまった。

0 コメント:

コメントを投稿

Do you ride with us?Contact us